原西孝幸・宮迫博之

写真拡大

13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、FUJIWARAの原西孝幸が不倫疑惑を報じられた先輩の雨上がり決死隊・宮迫博之について語った。

番組では、現在全米プロで悲願の日本人初メジャー制覇に挑んでいるプロゴルファー・松山英樹を特集した。原西は「ワイドナゴルフ専門家」として出演し、松山のゴルフプレイヤーとしての経歴や日本人初のメジャー制覇への期待度の高さを解説した。

コーナーの終わり、司会の東野幸治が「関係ないけど、宮迫さんの今回のことはどう思いますか?」と週刊文春が不倫疑惑を報じた宮迫について話を振った。原西は先輩芸人のスキャンダルについて、「すごい性欲なので」と返し、スタジオの爆笑を誘う。

ゲストコメンテーターの小島瑠璃子が「みんなおっしゃいますねー。そうなんだ…」とそういう噂があることを示唆するも、原西は「(一線を)越えてないですよ! 越えてないと思いますけども…」と宮迫が不倫には至ってないと釈明していたのを信用する側に立つ。ただ、その直後に再度「一生繁殖期が終わらないなと思ってますけど」と、その性欲の強さを強調する。

なおも原西は「でも越えてないとは思いますよ、絶対」「コメントは信用します」とフォローに回ったので、東野は「そういう気が強いってことですね」とこの話題を収め、「聞いた僕が間違いでした」とコメントし、話題を締めくくっていた。

【関連記事】
和田アキ子 宮迫博之の不倫釈明を疑問視「奥様のことを出す必要があったのかな」
松本人志 後輩・宮迫博之の不倫疑惑に乗じて愛妻家アピール?
水道橋博士 不倫報道を巡る宮迫博之の謝罪に不満「スベった感がある」