今井絵理子

写真拡大

12日放送の「あるある晩餐会」(テレビ朝日系)で、現職を含む議員経験のある女性たちが、元SPEED・今井絵理子参院議員の不倫疑惑騒動に対する釈明ついて「あり得ない」などと異論を唱えた。

番組では、暴言や不倫疑惑など何かと話題を集めている女性議員を特集した。スタジオには議員経験のある女性8人が登場し、女性議員の日常生活や恋愛などについて赤裸々に語った。

その中で、東国原英夫氏が「今井絵理子さんどう思いますか?」「深夜までの打ち合わせなんて、男性とふたりで、そんなのないですよね」と質問した。

女性議員の騒動といえば、最近では今井議員と神戸市議・橋本健氏の不倫騒動が注目を浴びている。週刊誌「週刊新潮」(7月27日発売号)によると、今井議員は橋本市議とホテルで“お泊まり”したことについて記者から追及された際、「深夜まで一緒に(講演用の)原稿を書いていた」と主張をしていた。

すると、議員経験のある女性陣からは即座に「ないです」「絶対にない!」「あり得ない」と異論の声が飛んだ。逗子市議会の長島有里議員は「男性と2人で、例えば同じ会派の同僚と打ち合わせ兼ねてのランチでも気を使います」「何言われるか分からないから」などと話し、今井議員の不自然さを指摘していた。

【関連記事】
今井絵理子参院議員の不倫報道に第2弾か 芸能リポーターの証言にスタジオ騒然
加藤浩次 橋本健市議の釈明を一刀両断「奥さんを納得させてないもんはダメ」
井上公造氏 今井絵理子参院議員の不倫報道に憤慨「情けなさ過ぎます」