【裏わっきーTV】#13 競馬場でタイ料理を堪能!「タイフード&かき氷フェスin TCK」

写真拡大 (全12枚)

毎回、焼肉やラーメン、回転寿司など、都内を中心に美味しいお店で食レポをしている人気youtuber「わっきー」さんの、撮影の裏側をお届けする「裏わっきーTV」。
今回は、8月10日(木)〜15日(火)まで、大井競馬場のウマイルスクエアで開催している「タイフード&かき氷フェスin TCK」です!

まずは、表の「わっきーTV」で紹介した「タイフード&かき氷フェスin TCK」の模様をご覧下さい。

それでは、撮影の裏側スタート!
まずは、大井競馬場のマスコットキャラクター「うまたせくん」の前でオープニングの撮影をし、1軒1軒お店の紹介と食べる料理をチョイスしていく、わっきーさん。

全部、集めてきました!さっそく実食です!

まずは、ペパーミントカフェの「激辛パッキーマオ」。お店に出しているものよりも辛いということでしたが、わっきーさんも味は美味しかったものの、その辛さに悪戦苦闘していました!笑

しかし、その後は、ブルーパパイヤの「ガイトード」、アジアンタワンの「ロングポテト」、バーンリムパーの「カオマンガイ」、マンゴツリーキッチンの「トムヤム冷麺」、プーピンの「エビ春巻き」、サワディーの「ガイヤーン」、ローンスラータイの「パッタイ」、カフェサンズの「無農薬玄米ガパオライス」をどんどん胃袋に運んでいきます。

そして最後はデザート。

あずきや安堂の「とろーりいちごみるく」を食べていましたが、イチゴと練乳が合わさった濃厚な旨味と甘味を、幸せそうに思う存分、堪能していました。

エンディングは競馬場をバックに撮影していましたが、大好きなタイフードとかき氷をお腹いっぱい食べて、本日も大満足のわっきーさんでした。

≪開催概要≫
「タイフード&かき氷フェスin TCK」
期間:8月10日(木)〜8月15日(火)
場所:大井競馬場ウマイルスクエア
住所:東京都品川区勝島2丁目1-2
時間:14時30分〜21時
※8月13日(日)は、11時30分〜21時

(written by けいぼう)