ほっそりウエストを育む簡単ポーズ、“ムダ毛ケア”の最新トレンドなど今週注目の話題

写真拡大



今週(2017.8.5〜2017.8.11)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ たるんだお腹周りをスッキリさせる『ほっそりウエストを育む簡単ポーズ』、今すぐチェックしておきたい『“ムダ毛ケア”の最新トレンド』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

 

|たるんだお腹周りをスッキリ印象に導くヨガの簡単ポーズ

夏本番を迎えるにあたり、水着姿や肌露出の多い夏コーデをキレイに見せるために短期間でも引き締めに励みたいのが、ウエストや背中などのパーツ。そこで今すぐに実践をオススメしたいのがヨガの簡単ポーズ「セツバンダアーサナ」。このポーズは首から背中、そしてウエスト周りまでのストレッチ効果が高く、まさに夏の悩み解消にピッタリのポーズなのです。



(1)膝を立て仰向けになり、両足は握りこぶし一つ分ほど間を開ける
(2)腰を天井方向にできる限り浮かせる
(3)下についた両手を背中の真後ろで組み、腰の位置を3呼吸以上キープする ※かかとが膝の真下に来るようにして、膝を開かないように注意しましょう

(3)のキープが終わったら、ゆっくり(1)の姿勢に戻します。なお、姿勢をキープする際の呼吸数は「3呼吸以上」を目安に体調に合わせて増減させてください。

もし体勢がツラい場合は(3)の時に手を組まず、手のひらをそのまま床に着いて体を支えると比較的楽に行えます。この場合も腰が落ちてしまったり、膝が開いたままになったりしないように気をつけてくださいね。<ヨガ監修:TOMOMI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年)>

 

|ムダ毛ケアの最新キーワードは“剃らない”&“ナチュラル”

夏は肌を露出する機会が増えるだけでなく、恋が燃え上がる季節。だからこそ、いつでも“脱げる”ようにアンダーヘアをはじめムダ毛をしっかり処理しておきたいもの。

ムダ毛ケア最新事情はナチュラルがキーワード

それでは海外で今まさにトレンドとなっている“ムダ毛ケア”最新事情をチェックしてみましょう。

■肌に優しい除毛ケアを
ムダ毛ケアも「肌に優しく」が第一に考えられるようになってきています。一番人気のワックスも、シートを使わない、ワックスのみで取るタイプが人気。ワックスのみだとムダ毛によく絡んで肌の表面にくっつくことが少なくなることから、角質を取ったり、肌表面を傷付けることなく除毛できるのだとか。また、皮膚を温めて除毛できて、さらに保湿効果もあることもあり、肌負担も一番少ないと評判です。

■今ホットなのは「ムダ毛ケア用オイル」
とにかくナチュラルがブームということで、剃るのではなく、「毛を柔らかくする」「ボリュームを減らすというのがムダ毛ケアの最先端。そんな時に使えるのが、毛を柔らかく、さらにボリュームダウンさせたり、埋没毛などをなくしてくれるアンダーヘア用のオイルやクリーム! 女優エマ・ワトソンが「Fur」のオイルをアンダーヘアに塗っていると明かして話題にもなりました。アンダーヘア用のアイテムは色々と発売されていますが、中でも「Fur」のオイルは100%ナチュラルで、デリケート部分の保湿もしてくれるので人気を集めています。

 

|ミランダ・カーが注目している最新美容法って?

先日、ついに婚約していたエヴァン・スピーゲルと挙式したミランダ・カー。そのハッピーオーラも相まって「今が最高に美しい!」との評判を呼んでいます。

出典:KORA ORGANICS

そんなミランダが今まさに実践している最新美容法は、ミランダ自身がプロデュースするコスメブランド「KORA」の最新ラインナップに見ることができます。ハートチャクラを活性化させるアイテムを発表するなど、最近“スピリチュアル”にこだわりを見せている彼女。そのため、いまハマっているというのが“クリスタル”を使用したコスメなのだそう。

しかもこの新コスメはただ保湿として使うだけでなく、香水の代わりに使用したり、オイルの香りを嗅ぐだけでも感覚が研ぎ澄まされてリラックス効果が得られるのだそう。また、ミランダは保湿クリームに混ぜてファンデーション前の下地として使うのもオススメしています。

このように常に新たな美容法を取り入れて、どんどん美しさが増していくミランダ。彼女の美しさに憧れる方はもちろん、今の美容ケアにマンネリしている方は、ぜひ試してみてはいかがですか?