「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のクロエ・フォン・アインツベルンに扮する倉坂くるるさん

写真拡大

8月11日(金・祝)〜13日(日)にかけて東京ビッグサイトで開催している、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット92(略称:コミケ92)」。約15万人が来場し、大盛り上がりとなった2日目の会場で見つけたコスプレ美女たちの写真を、20組一挙に紹介しよう!

【写真を見る】2日目のコミケ92で見つけた、ハイレベルなコスプレ美女を一挙に紹介!

庭園エリアをはじめ、エントランスプラザや屋上展示場など、各所に設けられたコスプレエリアを覗いてみたところ、初日同様に人気が高かったのが「Fate」シリーズおよび、「グランブルーファンタジー」のコスプレ。通常の衣装の他、真夏のイベントにぴったりな水着衣装を着こなすレイヤーもいて、なかには途中で衣装を着替えて、2種類のコスプレを楽しむ美女たちもいた。

もちろんその他にも、「ストリートファイター」シリーズや「ラブライブ!」、さらには「ドラゴンボール」「涼宮ハルヒの憂鬱」「けものフレンズ」など、新旧さまざまなゲーム&アニメのヒロインに扮したコスプレイヤーも大勢参加。写真撮影だけでなく、同じ作品が好きなレイヤー同士で集まり、ゲーム&アニメ談議に花を咲かせる様子も各所で見られた。

例年同様の盛り上がりを見せた初日、2日目に続き、はたして最終日のコミケ92には、どのようなキャラクターに扮したコスプレイヤーが参加するのか? こちらの記事で興味を持たれた方は、是非、会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてほしい。【ウォーカープラス編集部/取材・文=ソムタム田井】