”天使のような寝顔”かと思いきや……!?男性が彼女に「恐怖」を感じた瞬間4つ

写真拡大

男性は、いつも見ている彼女が別人のようになると、恐怖を感じてしまいます。
女性は、別人になる瞬間がいくつもあります。
それを彼に見られて、衝撃を受けてしまわないように、準備が必要です。

では、男性が彼女に恐怖を感じた瞬間を紹介していきます。

●(1)すっぴんを見た時

『お風呂上がりの彼女のすっぴんを見た時、思わず「誰?」と言ったことがあります』(25歳/営業)

彼が初めて彼女のすっぴんを見た時、まるで別人だった場合、驚きを通り越して恐怖を感じます。
おもわず、「誰ですか…?」と思ってしまうのです。
話していても、知らない人と話しているような錯覚に陥るのです。

男性は、化粧でどれくらい変身できるのか分かりません。
なので整形レベルのメイクを落として、すっぴんを見ると衝撃を受けてしまいます。

でも大丈夫です。
肌がキレイだと、少々の整形メイクでもすっぴんがキレイだと思われます。
お肌のケアは怠らないようにしましょう。

●(2)寝起きの顔を見た時

『天使のような寝顔を想像して覗いてみたら、そこにはバケモノがいました』(26歳/金融)

寝起きの顔がヒドイと、男性は恐怖を感じてしまいます。
寝起きの顔は、あまりキレイなものではないですよね。
すっぴんで寝起きの顔は、別人のように見えることがあります。
あまりにヒドイと彼は衝撃を受けてしまいます。

寝起きの顔がヒドイのは、ほとんどがむくみです。
寝る前にある程度のむくみ対策とお肌対策はして寝たほうが良いでしょう。
また、彼から見られても大丈夫な角度を取ると良い です。
横を向いて、彼の顔の少し下辺りで起きるようにすると、彼はあなたの顔を全部見ることはできないので、少し隠すことができます。

●(3)酔っぱらった時

『酒乱は勘弁してほしい。飲みすぎはほどほどにね……』(29歳/教師)

男性は、彼女がお酒を飲んで酔っぱらって豹変してしまった時に、恐怖を感じます。
普段はおとなしい子が、お酒を飲むと別人のように荒っぽくなるなど、別人格ではないかと思うほど豹変してしまうと、引いてしまいます。

酒癖が自分で悪いと思っているのなら、控えるべきです。
酒癖が悪いと分かっていて飲むということに、男性は嫌がるのです。

酔ったほうが本当の姿なのだと思われると、フラれてしまうリスク もあります。

●(4)生理中の時

『触らぬ神に祟りなし』(31歳/広告)

生理中はお腹や腰が痛く、イライラして機嫌が悪くなるのはしょうがないですよね。
しかしそれが分かるのは、女性同士だけです。
生理のない男性に、分かってと言っても、経験していないので分からないのです。

彼女が急に機嫌が悪くなって、イライラしているのを見ると、男性は恐怖を感じるのです。
まずは男性は分からないものとして考えるべきです。
きちんと生理中だから機嫌が悪いと教えるのが大事でしょう。

----------

男性は経験したことがないものに、恐怖を感じてしまいます。
女性はメイクやバイオリズムや体調が変化しますよね。
いつも見ている彼女が別人のようになってしまうと、男性は恐怖を感じます。

しかし、それぐらいで別れを切り出す男性であれば、どのみち長続きはしません。
あなたの全てを愛してくれる男性を見つけましょう。

(文/恋愛jp編集部)