叶姉妹(叶恭子、叶美香)

写真拡大 (全4枚)

タレントの叶姉妹叶恭子叶美香)が12日、都内で、同人誌ショップ「とらのあな」の新CM発表会に出席。同人誌ショップで日本一と呼ばれるグループ店舗のCMキャラクターに就いたことを知らせた。

1994年に誕生した「コミックとらのあな」は、東京・秋葉原の裏通りに10坪の店舗を構えたところからスタート。現在は、全国23店舗を運営するまで事業を拡大中。クリエイター75,000名を抱え、年間1,667万冊を流通させているという。

同社を率いる吉田博高社長が挨拶を行った。

叶姉妹をCMに起用する他に、コラボグッズの販売を予告。さらに「叶姉妹には、様々なアイコンで登場して頂き、『とらのあな』というブランドを、より一層メジャーにする挑戦に入りました」と宣言した。

同社の新規サービスの中には、オタク層向けに特化した結婚相談所『とら婚』もある。

妹の美香は「私、『とら婚』に興味があります。叶美香という名前が(サイト上で)出ていたら、私だと思って欲しいです」と話し、ノリノリだった。

姉の恭子も続いて、登録にあたりクリエイター割引があると聞いて「どれぐらい割引になるのかしら?」と結婚情報サービスに関心を寄せていた。

▼ 叶姉妹(叶恭子、叶美香)


▼ 叶恭子


▼ 叶美香


▼ とらのあな「いっちゃってますわね。」篇 30秒


■関連リンク
コミックとらのあな - 公式WEBサイト