虎大好き叶姉妹、とらのあなCMオファー喜ぶ

写真拡大

タレントの叶姉妹が、同人誌・マンガ・アニメグッズなどを販売するとらのあなの新CM「いっちゃってますわね。」篇(https://www.youtube.com/watch?v=BHSRP4zmhk8)に出演。8月13日よりTOKYO MXほか地上波テレビ局にてオンエアを開始する。それに伴い、CM出演やコミケなどについて、インタビューに答えた。

質問:今回の「とらのあな」からのオファーをどう思いましたか?
恭子:「とらのあな」という名前がすごいですよね(笑)。私達は“虎”が大好きなので、自分たちのお家にも虎の置き物だとか変わったものを集めているので、オファーをいただいてすごく嬉しかったです。
美香:虎が何かしているものとか、縁起ものがすごく大好きなので、オファーをいただいた時はとても光栄でした。

質問:今年初めてコミックマーケットにも出展されますが、その意気込みと作品へのこだわりを教えてください。
恭子:作品に関してはこだわりすぎて作業など色々と遅れてしまいまして…10日以上寝ていなくて今日に至ります(笑)。
美香:最初は走り書きでも、だんだんこだわりすぎて色までつけはじめたり何枚も書き直したり…。おかげで私にも相当響いております。

質問:今後してみたいコスプレはありますか?
恭子:衣装で製作途中のものは、8点ほどございます。
美香:ブログの読者の方々からこういうキャラクターをやって欲しいですとか、全然知らないリクエストがあったりします。その時、姉から「美香さん、これを着てみて」と言われて結局コスプレのようになってしまうことはありますね(笑)。

質問:今後コミックマーケットでチャレンジしてみたいことはありますか?
恭子:今回初めてのコミックマーケットの参加で、色々とお勉強になることがたくさんあると思いますので、今後はより一層充実させてぜひ今後もう一度と思っています。
美香:今回全然わからないことばかりで、周りの方にお教えていただいているのですけれど、これを機にさらにパワーアップしていきたいと思います。

質問:日本のおたく文化を盛り上げていこうと思いますか?
恭子:“おたく”という響き自体がすでに変わってきていると思います。世界からの見方も変わってきているように思いますし。むしろ私達も一緒にシェアさせていただくこと自体がとても嬉しいことですので、自然とそれが結果になっていくのではないかなと思います。

質問:お二人は、「とらのあな」を実際に利用したことはありますか?
恭子:まだないのですが、今回のオファーをいただいてから色々と研究いたしまして、興味を持っております。
美香:同人誌だけではなく、結婚相談所など色々なことをされているのですよね。
恭子:もっともっと深い穴があるのでしょうね、と思っているのよね。
美香:そうですね。
恭子:もっと知りたいと思っております。