【やっぱり】ミスドでいちばん人気のドーナツは…圧倒的にポンデリングでした!

写真拡大


1971年にアメリカから日本にやってきたミスタードーナツですが、今やミスドの主要市場は日本。安くて手軽でとっても美味しいミスドのドーナツのなかでお気に入りを1つだけ選ぶとしたら、あなたはどれをチョイスするでしょうか?

アンケートサイト「みんなの声」による調査「ミスタードーナツ、どのドーナツが好き?」で支持されていたのは、ダントツで「ポン・デ・リングのシリーズ」。

総投票数2万2865票のうち、総合ランキングで第1位を獲得。全体の約3割にあたる7477票を集めるほどの人気ぶりでした。うん、わたしもモチモチのポン・デ・リングがだ〜い好き、です♪

【次点は「エンゼルクリーム、カスタークリーム」】

おそらくですがポン・デ・リングのシリーズが1位だというこの結果、誰もが納得するものなのではないでしょうか。なお2位以下の順位は、ご覧のとおりです。
2位 エンゼルクリーム、カスタークリーム(2048票)
3位 オールドファッション(1954票)
4位 チョコファッション(1725票)
5位 フレンチクルーラー(1670票)
6位 エンゼルフレンチ(1667票)
7位 D-ポップ(884票)
8位 ハニーディップ、シュガーレイズド(824票)
9位 エンゼルショコラ(813票)
10位 ハニーチュロ(715票)

【わたしの推しは「オールドファッション ハニー」】

さてこのなかに、みなさんにとっての “推しドーナツ” はランクインしていたでしょうか? わたしは3位のオールドファッションも好きなのですが、実際のところ1番好きなのは、オールドファッションをグレーズでコーティングした「オールドファッション ハニー」なんですよね。

その昔恋人と同棲していたころ、ケンカして飛び出す先は決まってミスド。頼むものもいつだって「オールドファッション ハニー」とおかわり自由のブラックコーヒーで、コレを食べると今でもあの頃の甘くほろ苦い思い出がよみがえります……。

ちなみに「オールドファッション ハニー」は総合15位でした。強豪ひしめくなか、だいぶ検討したと思うよおおお!

【みんなミスドがだ〜い好き】

いかんせん、ミスドメニューは品数が多い。そのためファンそれぞれの心にある “推しドーナツ” が見事なまでにバラバラになってしまうことは、想像に難くありません。

ただ1つだけ言えるのは、みんなミスドが大好きだということ。総投票数2万2865票が、そのことを物語っているような気がします♪

参照元:みんなの声「ミスタードーナツ、どのドーナツが好き?」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る