『シノアリス』には多種多様の武器が登場します。武器にはステータス以外にも必ずチェックするべきポイントがあるんです。

それは「ウェポンストーリー」。『シノアリス』のすべての武器には、固有のストーリーがあるんですよ。

ヨコオタロウ作品ではお馴染みですよね?『シノアリス』には、『ドラッグオンドラグーン』や『ニーア』と同じ武器も登場するくらいです。

この記事では、そんなウェポンストーリーの魅力をお伝えしていきます。今後も定期的に公開していく予定ですよ!

今回お届けするのは「<食>魔神の凶棒」。いろんな意味で続きが気になる作品でした。いろんな意味で。

<食>魔神の凶棒のウェポンストーリー

かつて「食欲の神」が使いし凶棒。
睡眠欲を代償に使い手が望むあらゆる食欲を、30日間満たしてくれる。

それを手にしたあるものは、国中の料理人を凶棒の力で従え、108種類の料理が並ぶ「満漢全席」を昼夜問わず料理させ、30日間、一睡もせずに食べ続けた。

それを手にしたあるものは、世界中の珍味を求め、凶棒の力で財を成し「白トリュフ」「ロバのチーズ」など買いあさり、30日間、一睡もせずに食べ続けた。

30日後、その者は満たされる。
食欲が満たされ、睡眠欲を失った者が次に目指すのは、性欲。
神の力を求めまた旅に出る。


筆者の感想と考察:ただただ<性欲>が読みたくて仕方がない

こんな見出しにしてごめんなさい。

しかし「睡眠」を犠牲にして30日間食欲という内容でこのマッドなストーリーですよ。「性欲」ではどうなってしまうのか。

食欲を殺して30日間・・・。一番引きたい武器が今更新されました。

この武器の話をするなら、睡眠欲を代償にって、「寿命を代償に」という話になるんですかね?

そうなってくると良いのかどうかよくわからないですよね。「凶棒の力を財を成し」が成り立つのならそれで良いのでは・・・が正直な感想です。

あと、皆さんは30日間何を食べ続けたいですか?僕なら「e‑maのど飴」ですね。はい。終わりです。

ウェポンストーリー考察シリーズ

終焉を刻む槌再会の汽笛暴食の鎌全知の書こびとの槍焼却の銃

シノアリスの攻略まとめはこちら!

シノアリスの最新ニュース、キャラとジョブの評価、攻略情報などをまとめてチェックできるページです。ブックマークしておくと便利ですよ。
→ シノアリスの攻略・最新情報まとめ