本田はスクール経営を通して、着々と草の根レベルでの活動を広げている。(c)HONDA ESTILO

写真拡大 (全2枚)

 新天地での活躍が期待される日本代表の本田圭佑がプロデュースするサッカースクール、SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL(ソルティーロ ファミリア サッカースクール)が、世界4か国目となるオーストラリアでハイデルバーグ校を開校した。開校にあたり現地コーチの募集を開始している。
 
 このサッカースクールは、「世界中の子ども達に夢を持つことの大切さを教えたい」という本田の想いのもと、2012年5月に誕生し、現在では日本に70校、中国に3校、カンボジアに2校、タイに1校と各国に展開している。
 
 ハイデルバーグ校でコーチとして働く上での魅力は、成長著しいオーストラリアサッカーの中で、将来的にプロサッカー選手になれる可能性を秘めたクラブの子ども達の育成に携われること、現地コーチのマネジメント業務に加え、海外での指導経験や海外でのサッカー文化に直接触れ合える機会を得られること、などがあるようだ。
 
※現地コーチの応募や詳しい詳細は下記の応募サイトをご確認ください。
 
■現地コーチ応募サイト
https://recruit.honda-estilo.com/entry
 
■「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」公式HP