水道橋博士

写真拡大

11日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、水道橋博士が、雨上がり決死隊宮迫博之の謝罪に不満げな様子を見せた。

番組では、9日発売の週刊誌「週刊文春」に不倫疑惑を報じられた宮迫が、11日放送のレギュラー番組「バイキング」(フジテレビ系)において謝罪した件を取り上げた。「バイキング」で宮迫は密会については「事実です」としながらも、「もしかしたらできるかも、と魔が差しまくった」と釈明。涙ぐみながら妻へ謝罪した。

博士は「魔が差しまくった」との発言については「ボケだと思っていた」「『違うものを刺したじゃん!』ていう」と印象を語り、宮迫の一連の謝罪について「スベった感(がある)」「そういうのを期待していたのに……」と消化不良だったことを訴えた。

さらに博士は「芸人の間では祭りで、久々に面白くしてくれるって思っていたんです」と業界内での期待度が高かったことをあげ、「CMとかあるとこんな感じか」と謝罪にいたった内幕を推測。隣のデーブ・スペクターが「『アヒル』に気を使っているんだよ」と意味深な発言を残し、スタジオの笑いを誘った。

【関連記事】
不倫疑惑の宮迫博之が「バイキング」に出演 「嫁に『行ってこいお前』と言われ」
玉袋筋太郎が宮迫博之の不倫疑惑報道を擁護「やったって構わないよ」
宮迫博之の不倫疑惑報道に弁護士が断言「裁判に入ってもアウトに近い」