さまざまな種類があり、パッケージを見るだけでワクワクしてしまうアイスクリーム

暑い季節にひんやりとしたアイスの甘味が口中に広がると、それだけで幸せな気持ちになれますよね。

ナガノ(@ngntrtr)さんが投稿した『セブンティーンアイスあるある』が注目を集めています。

食べたことある?『セブンティーンアイス』

グリコのロングセラー商品『セブンティーンアイス』。

自販機で買える気軽さと、バラエティー豊かな種類を選べるワクワク感から、多くの人に愛されてきました。

ナガノさんがTwitterに載せた、こちらの画像をご覧ください。

可愛い絵柄で描かれた『あるある』に、食欲を刺激された人が続出!

見かけるとついつい買ってしまう、それがセブンティーンアイス…。小学生のころ、プールへ行った帰りによく食べたなぁ。懐かしい。ツイートを見たら食べたくなって、買ってきちゃった!『ストロベリーチーズクリーム』と『クッキー&クリーム』でいつも迷う。

「自分はチョコミント味が好き」というように、自身の好きな味を宣言するコメントも多数見受けられました。

屋上のゲームセンターで、食べたことを思い出す。

アイスを口にすることで得られるものは、満足感だけとは限りません。

人によっては、食べることで『懐かしい思い出』がよみがえってくることもあるでしょう。

全国展開されている『セブンティーンアイス』…今度見かけたら、食べてみたくなりますね!

[文・構成/grape編集部]