名作ローテクにハイテクをプラス!プーマ「クライド」が大幅アップデート

写真拡大 (全7枚)

プーマの「クライド」はバスケットボール殿堂入りを成し遂げた往年の名プレーヤー、ウォルト・フレイジャー氏の愛称を冠したシグネチャーモデルです。また1980年代のヒップホップシーンやスケートシーンと言ったサブカルチャーとリンクしながら、ファッションアイコンにも多大な影響を与えた名作です。

そんなクライドのアッパーデザインを引き継ぎながらも、履き口を、シュータンとアッパーの一体化だけではなくアンクルまで覆われたモノソック構造にアップデートしました! さらに伸縮性に特化したテクノロジー“エヴォニット”も投入!

進化のスピード、想像以上です!

 

■意外と通気性もイイ!

アッパーに、伸縮性に特化したエヴォニットを採用する事で、伸縮性や通気性、シューズと足の一体感を高めています。

クライドのスクリプトのロゴプリントはもちろん健在です。プーマお馴染みのラインはパンチングでさり気なく存在感をアピールしています。

シュータンとアッパーが一体化され、さらにアンクルまで覆われたモノソック構造です。このフィット感はハンパ無いです!

バックショットも通常モデルとは異なりますが、ヒール部分にプーマロゴというクライドならではのディテールはしっかりと残しています。

*  *  *

ベーシックなクライドが、ここまでシューズと足の一体感を高めたハイテク仕様に生まれ変わるとは、かなりビックリです! ちなみに各取扱い店ではぼちぼち品切れも発生中とのことなので、気になる方はお早めに!

PUMA
CLYDE SOCK "BLACKRAINBOW" "LIMITED EDITION for CREAM" BLK/BLK
18360円

>> ミタスニーカーズ

 

(取材・文/本間新)