伊勢谷友介

写真拡大

11日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、俳優の伊勢谷友介が、松本人志に聞いた結婚生活に衝撃を受けたことを語った。

番組では「本音ではしご酒」の企画で、松本、浜田雅功、坂上忍、AKB48・峯岸みなみが、東京・人形町にてゲストの伊勢谷と本音トークを繰り広げた。

トークは、伊勢谷がかつて松本の結婚観に強い感銘を受けたという話題に。伊勢谷は、芸人、クリエイターとして多忙な松本が、妻といかなる夫婦関係を築いているのか気になり、松本に直接、結婚生活を尋ねた過去があるそうだ。

伊勢谷から尋ねられたそのとき、松本は「世間はオレをまるで、奥さんを大事にして、子煩悩みたいになっているけど。全然、そんなんじゃないねん」と、家族を大事にしていないと打ち明けたというのだ。

松本が「(妻と)一緒に寝ない、っていう話はしたね」と、振り返ると、伊勢谷は「そう! それ衝撃的だったっす!」と感想を語る。松本が「僕、ひとりじゃないと寝れないっていう」と、自身の体質を明かすと、伊勢谷は、不満を漏らさない松本の妻を踏まえて「だからこそ結婚されたんだなって」と、強く納得していた。

【関連記事】
佐々木恭子アナ 松本人志が語る夫婦論に涙目「すごい染みました…」
安田顕 結婚8年目にして妻から言われたひと言「正直何言ってるか分かんない」
堀江貴文氏の結婚観に船越英一郎も納得「色んな理由で結婚はもういいかと」