ビーチで欠かせない日よけ対策。その手段はいくつかある中、ここではタープに絞って話をしよう。

開放的で風通しが良い反面、最大のネックとなるのが「ペグ」。荷物としてかさばるし、それなりのモノを買わないと折れてしまうことも。そしてなにより、強い風が吹くと、まぁ〜すぐに抜けてしまう。

それなら、ペグを使わずにタープを張ったらどうだろう?

3ステップで
楽々セットアップ

「Sombra Shade」の特徴は、ペグの代わりとして「砂」を用い、その重さで固定できること。それでいて開発元は「3ステップの楽々セットアップ」を押し出している。

この手のプロダクトって、簡単だとか書いてあっても、実際は眉唾ものだったり。でも、これは、本当に楽勝っぽい。

01.
ファブリックを拡げる 

02.
砂を詰め込む

03.
ポールを立てる 

たったこれだけ。組み立てにかかるのは、2分以内とのこと。これで随分と、時間も労力も簡略化されるはず。

素材は、ストレッチがきくライクラ。98%のUVカットを誇る。

カラバリは、マゼンダ、オレンジ、ブルー、ピンク、サックスブルーの全5色。どのカラーも鮮やかで、ビーチ映えするのは間違いないはず。値段は89ドル(約9,800円)。このスペックなら、コスパが高いといえそう。

コレは欲しい!と日本へ送付可能かを問い合わせてみた。答えはOK。が、最低ロット数が300とのことで、現実的ではないのよね。(残念!)アメリカ在住の友人がいるなら、そちらの友人経由で購入することをオススメする。

最後に動画を。設置よりもスピーディーな撤収シーンは要チェックだ!

Licensed material used with permission by Sombra Shade