トッテナムDFローズ、クラブの補強や給料についての不満発言を謝罪

写真拡大

 トッテナムに所属するイングランド代表DFダニー・ローズが軽はずみな発言を謝罪した。イギリスメディア『BBC』が11日に報じた。

 ローズはイギリス紙『サン』のインタビューに応じ、クラブの補強や給料について言及。今夏未だに新戦力を獲得していない状況に、「2、3人の加入を望んでいる。グーグルで調べなければ誰だか分からないような選手ではなく、よく知られている選手でなければならないね」とコメントしていた。

 また、週給6万5000ポンド(約919万円)を稼いでいるとされているが、給料について「僕の意見だけど、チームの全員は、今貰っているよりももっと貰える価値があると思う。もっと欲しいと言っているわけではないよ。けど、もし他からもっといい条件のオファーが来た場合には、クラブに自分の意思を言うかもしれないね」と不満を漏らしていた。

 だが、同選手は11日、マネージメント会社を通じ、これらの不満発言を謝罪。「僕の発言で不快にさせるつもりはありませんでした。クラブの会長、監督、チームメイト、そしてファンに謝罪します」との声明を出している。

 トッテナムは13日に行われるプレミアリーグ開幕節でニューカッスルとのアウェイゲームに臨む。