美人なのにモテから程遠い女性の特徴 改善すれば恋が訪れるかも…?/photo by GIRLY DROP

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】美人なのに彼氏ができない友達がいたり、「モテそうなのに」と言われるけど彼氏が一向にできないなんて経験ありませんか?そこで今回は、女性から見るとモテそうなのに、男性からは敬遠されてしまう女性の特徴をご紹介します。男性が持つイメージを払拭できれば、一気にモテ街道まっしぐらになるかも。

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥冷たそうなイメージで近づけない


一番多い意見としては、「美人だけど冷たそうなイメージで近づけない」というものです。

決して不機嫌じゃなくても、美人の女性が真顔にしていると「すましている」「怒っている」というイメージを持たれることが多いよう。

愛嬌のある顔であれば男性も話しかけやすいですが「美人=クール」というイメージが強く、冷たいと思われる事があるのは仕方のないことかもしれません。

ただ冷たそうなイメージを持たれるので、こちらからフランクに話しかければ「実は愛嬌のある人」という良いギャップを与えることも可能。

もし周りから「冷たそう」と言われるのであれば、積極的に自分から周りに話しかけると良いでしょう。

♥完璧すぎて恋愛対象にならない


バリバリ仕事ができて、しかも美人という女性に対しては「完璧すぎて恋愛対象にならない」という意見もあります。

中には、自分とは釣り合わないと卑下する男性が出てくることも。

完璧すぎると隙がない女性に思われることもあり、さらに男性からのアプローチが減る場合もありますよ。

ただ、これも上手く利用すれば良いギャップとして男性をキュンとさせる事も可能に。

例えば、苦手なことにチャレンジしてみるのも良いでしょう。

もし料理が苦手というのであれば、あえてそれをオープンにしていくのも一つの手です。

♥思っていたイメージと違った


美人の女性に限った事ではありませんが、見た目からくるある程度の理想を男性は抱きます。

その理想とかけ離れすぎていると、「思っていたイメージと違った…」とがっかりされてしまう事に。

特に美人の女性だと高い理想を抱かれやすいので、がっかりされる可能性が高くなってくるのです。

男性がどんな理想を抱いているのかは分からないので、なかなか難しいところではありますよね。

もし男性に悪いギャップを与えてしまっているのであれば、そのギャップを埋める事がおすすめ。

悪い印象を与えてしまっている部分を直すのも良いですが、あえて自分自身をネガティブなギャップの方に近づけるのもアリ。

例えばギャルっぽい喋り方で悪い印象を与えてしまっているなら、服装を変えてみるのも一つの方法でしょう。

ギャップを上手に使えば、「美人なのに…」と言われることも少なくなるはずですよ。

いかがでしたか?

美人だとモテモテというイメージがありますが、男性から見ると高嶺の花になってしまう事も。

普段の行動を見直してみると、モテ期到来になるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】