コンビニで冷たい缶コーヒーもいいですが、たまにはちょっとぜいたくをして暑い夏を乗りきってはいかがでしょう? 今コンビニでは、おなじみのスターバックスのチルドカップが売られていて、じつはこれがとってもイケるらしい! コンビニが大好きで、コンビニの新情報を発信し続けるブロガーのはなさんに、その魅力を教えてもらいました。


コンビニマニアがスターバックスの「フルマージュ」を評価!

コンビニや、一部のスーパーなどで買うことができる、スターバックスコーヒーのチルドカップシリーズ。値段はほかのチルドカップのコーヒーと比べて少しだけお高めの216円(税込)ですが、店舗価格と比べればそのおトク感は絶大。「種類はカフェラテ、エスプレッソ、そしてチルドカップでしか楽しめない抹茶ラテがあり、今年の3月にリニューアルされました」。中でも、はなさんが今注目するのは、新作の「フルマージュ」!

ポイント1 インスタ映え間違いなしのかわいらしさ!


新作の「フルマージュ」は、スタバ店舗で人気の「フラペチーノ」をイメージ。ドーム型のオーバーキャップとピンクを基調にしたデザインが華やか。「これまでも『さくら』など、季節限定のフレーバーはありましたがフルマージュもそれに匹敵するかわいさ! 手に取るだけで女子力アップ間違いなしで、流行の“インスタ映え”しそうなほどキュートなルックスです!」。

ポイント2 新感覚のクリーミーな飲み口

気になる味は、ストロベリー、クランベリー、ラズベリーの3種のベリーに加え、マスカルポーネが入りクリーミーな味わい。アクセントにクラッシュアーモンド。クリーミーで香ばしい不思議な飲み口です。
「おいしくいただくコツは、よ〜くシェイクすること! 3種のベリーがフルマージュ全体に行きわたり、アーモンドも底にたまることなく最後のひと口まで楽しめます。果実もアーモンドもたっぷり入っているので、もはやドリンクというより、デザートですね!」。

もちろん、大人気の定番商品も見逃せません

新作のフルマージュはもちろんおすすめですが、定番のシリーズも、店舗で飲むものと比べても侮れないおいしさなんだとか。はなさんにそれぞれのおいしさを教えてもらいました。

●スターバックスエスプレッソ


「エスプレッソ特有の深煎りのコクをしっかりと味わえるチルドカップ版のエスプレッソ。目が覚めるようなシャープなコクと苦みは鉄板のおいしさです」。

●スターバックスカフェラテ


「コーヒーの香りとミルクの風味がまろやかで優しい味わいのカフェラテ。 甘さもほどよく、ランチのお供にすれば気軽に『おうちカフェ』気分です!」。

●スターバックス抹茶ラテ


「スタバ店舗ではホットで提供される抹茶ティーラテも、チルドカップシリーズなら玉露入りの宇治抹茶のふくよかな味と香りがアイスで楽しめます」。

いかがでしたか? スタバブランドが手軽に楽しめるこのシリーズ、ぜひお試しあれ!

【はなさん(写真・文)】
岩手県在住。ブログ「おやつは1日3個まで」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報など発信