不倫をしている男は、何とかその関係を終わらせないようにするために、甘い言葉をささやいたりもしがちです。

その口先だけの言葉にだまされてしまうと、いつまでもズルズルと不倫関係からも抜け出せなくなってしまうでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“不倫男”が関係継続のためによく言うセリフを紹介します。

 

■「妻とはうまくいってない」

不倫相手に対して、「妻とはラブラブなんだ」と言う男はまずいません。不倫関係を終わらせたくないからこそ、「妻とはうまくいっていない」とか「もう夫婦関係は終わっている」なんて言うに決まっているのです。

もし仮に、実際に妻とうまくいってなかったとしても、結局は妻のもとに毎日帰るし、別れようなんて考えも持っていないはずです。「奥さんとうまくいっていないなら、もしかしたら私と…」なんて安易に希望を抱いてしまうのは、さすがにちょっと危険かも。

 

■「俺には君しかいない」

不倫にハマってしまう女性は、自分に自信がなかったり、押しに弱い女性だったりすることが多いです。それは男もよくわかっているので、そういう女性の心を大きく揺さぶるような言葉を、さりげなくかけてくるものです。

「俺には君しかいないんだ」なんて言われると、「私が何とかしてあげなくちゃ」とか「私なんかを必要としてくれるなんて」などと思ってしまいやすいかもしれません。でも、口ではそう言いながら、妻とは別れないという事実からは、絶対に目を逸らしてはいけませんよ。

 

■「君といると落ち着く」

「君といると本当に落ち着くんだ」と言われたら、自分が彼にとって特別な存在であるかのような気分になれます。そして、自分のことを特別視してくれる相手のことは、あなたにとってもどんどん大事な存在になっていくことでしょう。

この言葉にウソはないかもしれません。確かに、あなたといると落ち着くことができるのでしょう。でも、それはただの癒しの存在ということであり、あなたと一緒になろうという意味ではないはず。それでもいいのかどうかは、ちゃんと自分で自分に問いかけてみるべきですよ。

 

■「今すぐには離婚できない」

これは不倫男が言うセリフの中でも、一番タチが悪いものかもしれません。「今すぐには離婚できないんだ」なんて言われたら、「いずれは離婚してくれるってことなんだ」と期待をしてしまう女性も多いでしょう。

でも、このセリフを言う男は、ずっとこのセリフを言い続ける可能性大。そもそも本気で離婚をする気もないくせに、不倫関係を終わらせないためだけに、こんな曖昧な言葉を吐き続けるのです。これに乗せられてしまうと、ズルズルと時間だけが経っていってしまうことにもなりかねませんよ。

 

不倫に溺れてしまうと、最終的には後悔するような結果になることが多いです。口車に乗せられて、まんまと甘い言葉にだまされてしまうと、不倫男の思うツボになってしまうだけですよ。

【画像】

※ Galina Tcivina/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 「今夜会える?」上司と不倫中の女が送るLINEを覗き見

※ 血液型別「マザコン男」ランキング!こだわり派のO型は3位

※ そそられるッ!男が「ぽっちゃりでもOK」と思う体の部位

※ 【怖すぎッ!】元カレから送られてきた恐怖LINE

※ 【バレバレじゃん!】「浮気中の男」が見せがちな行動