(c)TBS

写真拡大 (全4枚)

 今夜7時56分からは『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系列)が放送。夏の豪華2本立てで、ゲストには葉加瀬太郎と竹内涼真が登場する。

 まずは、3回目の登場となる葉加瀬太郎。一昨年は福岡、昨年は沖縄で食べまくった葉加瀬が今度は夏の北海道を巡る。今回の旅の目的は、葉加瀬の人生を変えたある人物に会って、セッションをすること。しかし、その前に最高に美味しい寄り道グルメへ・・・。まず訪れたのは、葉加瀬が日本一好きだというちゃんぽんのお店。なぜ長崎でなく北海道なのか!?また、北海道の夏の時期に収穫できる珍しくて美味しい野菜に思わず唸る。他にも、美食通の葉加瀬が、北海道出身の安住アナがタジタジになるほどの大暴れする。

 さらに、現在大ブレイク中のイケメン俳優・竹内涼真が番組に初登場。現在放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演し大注目されている竹内。そんな竹内が参加した企画は「肉丸同好会」。第2弾となった今回は、高嶋ちさ子の親友・木佐彩子が新メンバーで参加。薬丸裕英率いる同好会メンバーで、肉オンリーのコースをいただく旅に。絶品のお肉を堪能しながら、同好会メンバーが竹内に迫る。幼い頃に抱いていた夢や役者になるきっかけについて語る竹内。さらには気になる日常生活や好きな女性のタイプの話も飛び出す。『ぴったんこカン・カンスペシャル』はTBS系列にて今夜7時56分から放送。