速水もこみち (C)モデルプレス

写真拡大

【速水もこみち/モデルプレス=8月11日】俳優の速水もこみちが11日、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」内で担当するコーナー「MOCO'Sキッチン」にて「夏休みスイーツのレシピ」を紹介。レシピ内容が話題になっている。

【さらに写真を見る】速水もこみちが大勢のカメラの前で料理の腕前披露 イベントの様子

◆もこみち、簡単なレシピ


この日速水は、子供たちが夏休みに楽しむデザートとして「簡単でいいものがある」と紹介。速水が調理する様子はスタジオから三代目J Soul Brothers登坂広臣、EXILE TAKAHIROも見守った。

調理では、湯煎したホワイトチョコに複数のバナナを投入し、取り出したものに沢山のココナッツファインをまぶして冷蔵庫で数分冷やし、コーティングされたバナナにミントを散らしてシナモンスティックでアクセントをつけたデザート「もこみち流ホワイトチョコレートコーティングバナナ」の工程をレクチャーした。

◆「珍しくいつもよりも簡単」と話題に...


視聴者は、普段より簡単なレシピに「いつもより簡単だ...!」「絡めて冷やしてまぶすだけ」「珍しい、簡単」と話題に。また、今回お馴染みのオリーブオイルは使用しなかったことから「オリーブオイル使わなかった!!!」「オリーブオイルは?!」「さすがにチョコバナナにオリーブオイルはかけないよね」と驚きを示す声もあがっていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】