「SNL KOREA」側、Wanna One出演回のチケット譲渡に対しコメント“厳重にチェックする”

写真拡大

tvN「SNL KOREA」シーズン9側が、Wanna One編のチケット取引に対して立場を伝えた。

本日(11日)、「SNL KOREA」シーズン9側は「『SNL KOREA』シーズン9は無料公演だ。チケットの金銭的な取引を防ぐため『SNL KOREA』シーズン9のWanna One編に限ってチケット譲渡を禁止したが、直接モニターを実施した結果、各種サイトやSNSを通じて取引する状況がキャッチされている」と伝えた。

続いて「金銭的に取引したり、ただで取引したとしても、元々譲渡は禁止しているので、このような場合は入場することができない。チケットを配布する時、そして入場する時、ダブルチェックをする予定のため、金銭的な取引後に入場が禁止される場合が発生しかねない」と付け加えた。

「SNL KOREA」シーズン9側は「Wanna Oneのファンの方々が被害を被ることが発生しないように、チケット取引の禁止について協力してほしい」と頼んだ。

今月12日と19日「SNL KOREA」シーズン9のWanna One編が2週間編成され、放送される予定だ。韓国で毎週土曜日の午後10時20分に放送される。

【公式コメント全文】

「SNL KOREA」シーズン9は無料公演です。

チケットの金銭的な取引を防ぐため、「SNL KOREA」シーズン9のWanna One編に限ってチケット譲渡を禁止しましたが、直接モニターを実施した結果、各種サイトやSNSを通じて取引する状況がキャッチされています。

金銭的に取引したり、ただで取引したとしても、元々譲渡は禁止していますので、このような場合は入場することができません。チケットを配布する時、そして入場する時、ダブルチェックをする予定のため、金銭的な取引後、入場が禁止される場合が発生しかねません。

このような状況が発生しても「SNL KOREA」シーズン9側は、被害の解決ができません。Wanna Oneのファンの方々が被害を被ることが発生しないように、チケット取引の禁止についてご協力お願い申し上げます。