女優の二階堂ふみが、パリからリスボンまでヨーロッパを旅する様子を自身のInstagramで公開し、注目を集めている。

 実はこの旅は、今月12日(土)夜7:30から、NHKのBSプレミアムで放送される番組『おさるのジョージ誕生秘話〜1735キロの大冒険〜』の企画。二階堂が大好きだという、絵本「おさるのジョージ」の誕生秘話を探るため、原作者・レイ夫妻の足跡を追い、フランス・パリからポルトガル・リスボンまでの旅に出たようだ。

 公開された5枚の写真では、街中でカメラを構える姿や、牛の乳搾りをする姿、自転車に乗っている姿など、どのショットも笑顔で、とても楽しそうな二階堂が写っている。これを見たファンからは、「めっちゃ楽しんでる〜」「かわいすぎるー!」「乳搾りの時のいい顔!(笑)録画して観るよ〜」「楽しく充実した旅だったことが、伝わってきますね」など、詳細が気になるショットが多いだけに、番組を心待ちにするファンからのコメントが多数届いている。

 最近の二階堂とえいば、髪をピンク色に染めた姿を公開し、ファンを驚かせていたが、今回公開されたショットでは、落ち着いた色に戻っており、「髪色戻したんですね!素敵です」「ふみちゃんの服や髪も街の風景に合っていて可愛い」「髪戻してもちょーかわいい!」と、二階堂の髪色について称賛するコメントも寄せられている。