俳優の福士蒼汰が8月10日、『ハート(810)の日』にハートマークの写真を公開し、話題を呼んでいる。

 これは、同日、福士蒼汰主演の日本テレビ系『愛してたって、秘密はある。』(毎週日曜よる10時〜)の公式Instagramでもので、フォロワー60000人突破と8月10日の“ハートの日”にかけて公開されたもの。この中で福士は「今日はハート(810)の日だそうで、座長からみんなにハートをお届け〜 #あなたと一緒に完成させたい」というコメントとともに、片側だけのハートマークを手で作ったポーズを披露。

 写真は2枚投稿されており、1枚目は「#僕の右側あけておいたよ」 と囁くような優しげな爽やかバージョン。2枚目は「#俺の左側はお前がいなくちゃだめだろ」と刺すような鋭い視線のワイルドバージョンとなっている。

 

 この投稿にファンからは「可愛すぎカッコよすぎて泣いた」「福士くん、かっこ良すぎます 大好きです!!」「思わず画面越しに反対側のハート作った」「かっこよすぎてしんどいです( ; ; )」「福士君は永遠の癒し系爽やかイケメンだよ〜〜 何をしても男前」「隣に座って一緒にハート作りたい」と、2種類のハートマークポーズへ歓喜の声が多数寄せられている。