AbemaTV(アベマTV)で8月9日(水)に放送されたお笑いコンビ・FUJIWARA藤本敏史の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(毎週水曜23時〜25時)で、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子がセクシーな水着姿を披露した。

 同番組は万が一、藤本が不祥事を起こして芸能界を追放されても後悔しないためにゲストが藤本とやっておきたい10のことを叶えていくというバラエティ。大久保は「水着を選んでほしい」というリクエストを提案した。

 大久保は「10日後にシンガポールロケがあって、プールの収録があるんですよ。それで本当にいま探してるの。で、46歳だからあんまり笑いものにもなりたくないし。水着を着るからには、セクシーさも欲しい。だから、男目線で選んでほしい」とリクエストの理由を説明した。

 ここで、番組が選んだ大久保に似合いそうというさまざまな水着が登場するも、その水着がほとんどビキニだったため大久保は「ビキニね。お腹周りが一番汚いんですよ」と悩みを告白。藤本も「ビキニよりもワンピースのほうがよくない?ワンピースも可愛いのあるよ、けっこう」と好みを語ると、続けて水着セレクトショップを展開するミューラーンから大久保におススメという今年流行の水着が運ばれてきた。ワンピースとビキニで悩んだ末に、大久保は「ちょっと見てみたいから藤本さん着てほしい」と藤本に試着をお願いすることに。

 それによって藤本がビキニ、大久保がワンピースを着用することとなり、いったん退場。数分後、初めにビキニに身を包んだ藤本が登場すると、アシスタントMCのパンサー向井慧は「お腹が気になりますけど」と感想を述べ、ゲストとして出演していた森三中の黒沢かずこが、ビキニラインからはみ出した毛を指さし「それ腹毛じゃないです!」と放送コードぎりぎりの姿を指摘。

 一通り、藤本のビキニ姿に盛り上がると、いよいよ大久保が着替えを完了。向井が「おねがいしま〜す!」と呼び込むと、髪を無造作に乱しワンピースの水着を着た大久保が登場した。

 大久保の水着姿を見た向井は「いいですよ!なんかいいですよ!セクシー!セクシー!」と大絶賛。藤本も「意外と巨乳なのね」と感想を述べ、視聴者からも大久保に対して「悪くない」「エロい」「サイズぴったり」と好評なコメントが寄せられた。

(c)AbemaTV