AbemaTV(アベマTV)にて『神風永遠軍団に勝ったら300万円〜全日本パリピ飲み会選手権2017〜』が、8月19日(土)夜7時から深夜2時まで7時間にわたって生放送されることが決定した。同番組は、今年5月にAbemaTVで最高視聴数を記録した『亀田興毅に勝ったら1000万円』で、ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅に挑戦した歌舞伎町のホスト・神風永遠主催の企画。歌舞伎町の人気ホストクラブ・AAAの支配人を務め、“歌舞伎町No.1ホスト”と称される神風率いる“神風永遠軍団”は、人気ホストクラブの支配人やプロデューサーなど、歌舞伎町ホスト界のレジェンドたちで構成されている。

 対戦チームには、恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演した男性陣で構成される“元あいのりメンバー”や、お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけ、お笑いコンビ・マテンロウのアントニーら“よしもと芸人軍団”、さらには“ギラギラ経営者軍団”や“経験人数3桁軍団”、“ランボルギーニ軍団”、“関西ホスト軍団”など、12チームの個性豊かなメンバーが参加する。

 『亀田興毅に勝ったら1000万円』では、試合前に亀田を挑発すべく“自身の武器”を表現した「アゴパッカーン系」の発言で一躍時の人となった神風だが、今回の戦いにはどのような武器を用意しているのか。インタビュー動画の一部を紹介する。



気になる対戦チームは「ランボルギーニ軍団」

ーー今回、神風永遠を倒そうと様々な男たちが集結してきます。これについてどう思いますか?


神風: 面白いなと。企画が。

ーーこの話を聞いた時にどう思いました?


神風: 最高っす。あざーっすって。こういう場を設けてくれて感謝っす。

ーー挑戦者の中にホストをナメている人もいると思うんですよ。そういう人たちに対してどう思いますか?


神風: 分からしてやろうと思いますよ。やっぱ普通の飲みと俺らの接客は違うぜって。挑戦者のみなさん、倒せるもんなら倒してみ。かかってこいや!

ーー気になるチームありますか?

神風: (挑戦者一覧を見て)ランボルギーニ軍団やば(笑)。みんなランボルギーニ乗ってるんすか……カッケー。フェラーリじゃなくてランボルギーニを選ぶってところが、もう荒々しい人たちだと思うので。渋谷パリピ軍団もチャラそうだな(笑)。

得意技はバク転「酔っ払ってやると首の骨折っちゃうかも」

ーー神風さん、得意技とかあるんですか?


神風: バク転っすね。

ーーえ?(笑)ホストとしての得意技は?


神風: ホストの得意技がバク転っす。「俺がバク転できたら、シャンパン1本ちょうだいよ」みたいな感じで。

ーー今回もバク転出るんですか?


神風: わかんないっすね。出るかもしれないっす。あんまり酔っ払ってたら、首の骨折るかもしれないんで。

神風永遠にとって女性はO2 「ないと死んじゃう」

ーー神風永遠にとって女性とは?


神風: オーツー(O2)っす。

ーーオーツー?

神風: 女性とはオーツー(O2)。空気。酸素。なくてはならない。ないと死んじゃう。by神風永遠。

「パッカーン」の次にくるのは「ぱいす〜」

ーー自分にキャッチコピーつけるなら?


神風: 今は「パッカーン」すね。

ーー「パッカーン」ってどういう意味なんですか?


神風: 二つに割る

ーー今回は二つに割れないですよね。今回はどうします?

神風: 今回は「ぱいす〜」っすね。これくるっす。

ーーどういうことですか?


神風: 「この照明眩しくね?」「ぱいす〜」みたいな。「だよね」「わっしょい」とか、相槌みたいに。

だいたい意味なく使ってるだけなんで。「これから出勤だわー」って言う感じで「これからぱいす〜」みたいな。

歌舞伎町のために「俺らが負けるわけにはいかないっす」

ーー永遠さんはなんでホストになろうと思ったんですか?


神風: きっかけは友達っすね。高校に友達が急にスーツ着てきて。「俺さ、歌舞伎町でホスト始めたんだよね」とか言って。それで「え?マジで?俺もいくわ」って(笑)。それで連れて行ってもらって、体入して入って。その店はもうないんですけど。

ーーやってみた時はどう思いました?


神風: すげーなって思って。歌舞伎町の人も多かったし、なんだこの世界はって。給料日の札束だったり、ホストっていう人種だったり。応援してくれるお客さんがいてくれるんで、勝てたときに気持ちいいって思う。

歌舞伎町のホストなんで。歌舞伎町全体の活性化のために、俺らが負けるわけにはいかないっす。歌舞伎町のために。俺たちが優勝して、また全国から歌舞伎町に人が増えると思うんで。

(c)AbemaTV