2017年の売り上げランキング1位に輝いたのはナチュラルアップブラビキニ

写真拡大

学生は夏休み真っ只中、社会人もお盆休みに入り、海やプール、フェスなどで、水着を着用して楽しむシーンも増えているのではないだろうか。そんな今、現場で実際に売れている水着とは?今回は、大手セレクトショップ「三愛水着楽園」でリサーチ!トレンドランキング5位を発表しよう。

【写真を見る】胴回りすっきり!2位はクロスワイヤービキニ

■ 【1位】ナチュラルアップブラビキニ 

下着でもトレンドとなっているノンワイヤー仕様の水着がランキング1位に!“盛る”ではなく“キレイに魅せる”ことを考え、パットから開発されているのが特徴だ。「着心地も良いので多くの女性から支持されています」と同ショップ広報担当者。

■ 【2位】クロスワイヤービキニ

2位は、昨年から定番の形になりつつある人気のクロスワイヤータイプに。特徴は、Xの形になるフロントのストラップデザイン。「胴回りをすっきり魅せることができるデザイン」だそうで、体型カバーを叶える商品となっている。

■ 【3位】タンキニマキシ3点セット

こちらは、「なるべく露出を控えたい」という人に人気のデザイン。ショルダーストラップを外せばベアトップとしても使えるタンクトップに、ボトム、ロングワンピースがセットになった同商品。「いろいろとコーディネートが楽しめる点、また、お得感があるところ」が人気のポイントだ。

■ 【4位】オフショルダー水着

昨年から引き続き人気のタイプ、オフショルダー。アパレルでも人気なオフショルは肩を出すことで女性らしさを演出できる。フレッシュな柄のボトムを合わせれば夏らしさ満点だ。

■ 【5位】ワンピース水着

背中がレースアップになったデザインのクラシカルなワンピース水着は、ヘルシーな肌見せができ、従来のワンピースより挑戦しやすい。同広報は「海外セレブのSNSよりじわじわと人気が出てきました。こういったデザインのアイテムは増えています」と話している。【ウォーカープラス編集部/Raira】