「マッターホルンや高峰マナスル登頂にも成功している実力は本物」

本日8月11日は『山の日』だが、タレントのイモトアヤコが『山が似合う有名人』で1位に選ばれて表彰されたことをInstagramで報告。賞状を手に喜ぶ写真を公開した。

イモトアヤコ Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

イモトは、青い海と緑の大地を活動の場として国民の“心とからだの健康づくり”を推進する財団『B&G財団』による『山の日アンケート』にて、『山が似合う有名人』の1位に選出された。2,934件の回答が集まった同アンケートにて、449票を獲得し、2位の三浦雄一郎(194票)に倍以上の差を付けた。『B&G財団』は「いうまでもなく『世界の果てまでイッテQ!』によるものですが、マッターホルンや高峰マナスル登頂にも成功している実力は本物」と、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』でみせる根性あふれる彼女の山登りを称賛。「素人ながら山への挑戦に果敢に臨む姿が感動的」「芸人さんではなくアスリートだと思います」「どんな過酷な山でも諦めずに、強い気持ちを持って前へ進む姿が印象的」といった声も寄せられているという。

24時間テレビで義足の少女と槍ヶ岳登頂に挑む

イモトは1位に選ばれたことと合わせて「この夏は24時間テレビにて江口舞さんと槍ヶ岳挑戦します」と次の挑戦を報告。8月26日、27日に放送される『24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜』にて、彼女は19歳の義足の少女・江口舞さんと3,180メートルの槍ヶ岳登頂に挑む。ふたりが過酷な山登りにどのように挑んでいくのか注目だ。

[耳マン編集部]