叶姉妹 (C)モデルプレス

写真拡大

叶姉妹/モデルプレス=8月11日】セレブリティの叶姉妹が11日、東京ビッグサイトで開催中の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」に初出展。早朝から長蛇の列ができ、『スペシャルシークレットカード付き ファビュラス叶ワールド・神秘のアメージングブック』を始めとするグッズが完売したことを受けて、同日ブログにて、追加で受注生産することを発表した。

【さらに写真を見る】叶美香“すーぱーそに子”コスで究極の2次元を体現!すっぴん&ブランドにも注目集まる「ファビュラスの一言に尽きる」

コミケに「ファビュラス叶組」で一般ブースに登場した叶姉妹。Twitterなどを通し、早い段階で長蛇の行列が出来たことが伝えられ、「行列が形成が早すぎる」「ファビュラス行列が圧倒的…!」などの声が上がっていた。

そして、「完売◆と、皆さんの熱いご要望にお応えさせていただきましたよ。(◆はハートマーク)」と題したブログでは、ファンの要望を紹介した上で、「私達個人では到底すべての皆さんのきちんとしたケアができませんので、私達の写真集やファビュラスな姉のビューティブックなどで日頃からお世話になっておりますところでお願いをして代行していただくことにいたしましたよ」と報告。「皆さんの熱いご要望にぜひ、お応えしたく御注文いただいた方の分のみコミケで販売した本を少しだけ追加製造することにしましたよ。そして、もちろん、コミケのマナー違反行為の転売防止にもなると考えましたよ」と受注生産による再販売を決めたことを明かした。

◆「これぞファビュラス」と絶賛の声


叶姉妹の対応に、ネット上では「列の捌き方も神、購入時のお2人の対応も神、完売後の対応も神…これぞファビュラス」、「しっかり転売対策を導入するとか、初参加とは思えぬ。流石です」「ファビュラス対応すぎる。まさに完全無欠の女神!!」「並んでダメだったから、すごく嬉しい」「ほんと素晴らしい」と絶賛の声が続出。

加えて、ブログに「参加してこそわかることをもっとパワーアップして すでに『のコミケ参加したい宣言』のお支度の計画を立てたいと(もちろん当選することが必要ですが)ワクワクしながら書いておりますよ」と綴られていたことから「冬こそは生で叶姉妹を拝みたい」「次回も楽しみにしています」と期待の声も寄せられている。

なお、注文は17日23時59分まで。購入者の元に届くのは9月上旬を予定している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】