中尾彬

写真拡大

10日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、俳優の中尾彬が、くりぃむしちゅー有田哲平に、役者としての心得をアドバイスした。

番組では、ドラマ「わにとかげぎす」(同)で共演している本田翼や、音楽ユニット・水曜日のカンパネラのコムアイが、有田のまじめな俳優ぶりをVTRで語っていた。

バラエティー畑を歩んできた有田にとってドラマ現場は緊張するそうで、常に謙遜な態度で仕事をこなしているようだ。有田の現場での様子に耳を傾けていた中尾は、「監督と揉めなかったか?」と監督とのコミュニケーション面を尋ねた。

有田は「それはないですね」と返答するも、ここで中尾は「(監督と)揉めた方がいい。話し合いなんだもん」と助言したのだ。ひとつのシーンで、互いの考えをぶつけ合うことが肝要だと諭したのだった。

なお、有田は監督に言われたことは、自分の考えと異なっていても「はい、わかりました」と返事しているようで、中尾は「しょうがないな」と笑みをこぼしていた。

【関連記事】
有田哲平「しゃべくり007」収録後に必ず反省会を開くと告白
有田哲平 妻に指摘された恋愛傾向「手元に来た後は何もしない」
有吉弘行 コンビ名「猿岩石」を改名していた過去を明かす「こっそり戻した」