“不倫疑惑”を生放送で釈明した宮迫博之だが…

写真拡大

宮迫博之(雨上がり決死隊)が複数女性との不倫疑惑を『週刊文春』に報じられた。8月9日のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)ではその不倫疑惑を話題に取り上げ、メインMCの坂上忍は「先に言っておきましょう“クロ”です」といじった。たださすがに金曜日のレギュラーメンバーとあっていつもの厳しい斬り込みはなく、とりあえず皆で笑っておこうという感じだった。

そんななか同日夜にフジテレビ系で放送されたバラエティ番組『世界の何だコレ!?ミステリー』では、雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)ときゃりーぱみゅぱみゅがMCを務め“UFO・宇宙人って本当にいるの?NASAに真相を直撃SP”をテーマにトークした。「アポロ機密文書の疑惑」などについてNASAや宇宙飛行士に直接インタビューで追及する企画である。特にNASAの回答はまるで日本の国会中継のように、言い回しで切り抜ける印象が否めない。

宮迫もテロップで「はぁ?」「なんで?」とリアクションして納得がいかないようだ。ゲストの小沢一敬(スピードワゴン)が「NASAの人がなんか濁している感じがする」と本音を明かした時も、宮迫は「なんかどころじゃない、全然濁してたよ!」と声を強めた。

本来ならば共感するのだろうが、ツイッターでは「宮迫のミステリーは?」「まずは宮迫の真相を…とか考えて頭に入ってこない」「ミステリーは好きな内容なんだけど宮迫の不倫疑惑が気になって(爆)」「別に疑惑がどっちでもエエんだが、いまやってるミステリー疑惑番組全然はいってこないわ(笑)」という声が目立った。

当の宮迫博之は8月11日の『バイキング』に生出演して、不倫疑惑について言及。女性とのホテルでの密会を「事実」と認め、下心があったことを口にしたものの「一線は越えなかった」と主張した。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)