超イケイケ豪華クラブから放送される、ゲームとお色気の融合番組「佳代子の部屋〜真夜中のゲームパーティー〜」(フジテレビ)にレギュラー出演中の”シンガーソングラドル”藤田恵名が、禁断の水着姿を披露したとファンがざわついている。

秘書の飯田里穂から「水着部員の藤田さんのファーストアルバムのリリースが決定しました!」と告知され、笑顔を見せる藤田。だが「問題がある」と指摘され、雑誌「FRIDAY」に掲載された、何とも大胆なセミヌードグラビアを撮影してたことが発覚。ロバート秋山も、大久保佳代子も「何も着てないじゃん!ほぼヌードじゃん!隠してるけど全裸だよね?(ギターの)バンドで乳首をね…」と刺激的な写真に驚き。「ウチの番組で体張ってくれないと、もうちょっとこっちにも反映させてよ、これはがっかり…」とまさかのダメ出し。そこで藤田に宣伝部員としての本気を見せてもらうべく用意されたものが、なんと番組特製貝殻ビキニ。これに着替えて番組への忠誠を誓ってもらおうと説明があると、藤田は「いやだあ!」と拒否。大久保は「武田久美子さんがねしてた貝殻水着。それよりは露出が少ないよ」と説得するも、「写真は修整できますけど、怖いですよ、これ着てテレビ出るの…」と躊躇。しかし大久保会長は「これ着ないとクビですから」と一刀両断。秋山からも「いま一番脱げる(シンガーソングライター)んだろ?」と半ば脅され、しぶしぶ貝殻ビキニを着けてステージへ。

アゲアゲのBGMに乗って登場した藤田はハイテンションでセクシーポーズをキメまくっが、藤田の90cmFカップには小さかったようで、横乳、下乳全開の想像以上にエロい着こなしに、メンバーもヒートアップ。大久保は「やらしいねえ!これで日本酒いきたいよ」と上機嫌だった。

恥ずかしい水着を着て頑張った藤田のメジャー初のフルアルバム『強めの心臓』(8月9日発売・キングレコード)は大好評発売中。「脱衣盤」と「着衣盤」があるので、ぜひ両方ゲットしていただきたい。シンガーとしての藤田の世界観に、グラビアで知ったファンも虜になるはずだ。