人間が使っていて気持ちがいいものは、猫にとっても快適に違いない。

ブラジルに住むAna Beatriz Pinhoさんの父はそう信じて疑わなかった。

Anaさんの父は、ハンモックに横になりくつろぐのが大好き。まさしく至福の時間だそう。

その時のパパの様子がこちら。心の底からリラックス!見るからに幸せそうである。

……で、パパの後ろにチラッと写っているのが、この家で飼っている愛猫のPaçocaである。

The Dodoが伝えるところによると、パパは「自分1人、ハンモックで至福の時を過ごしていては申し訳ない」と思ったのか、Paçocaにも専用のハンモックを買ってあげたという。

bia‏@anabeatriste/Twitter

Paçocaもこれをありがたく頂戴し、今では2人(1人と1匹)でゆ〜らゆらと、心地よい揺れに身を任せているそうだ。

bia‏@anabeatriste/Twitter

Anaさんはその様子を自身のTwitterで公開。

父に買ってもらったハンモックで、Paçocaもくつろぎのひと時を満喫中。

投稿には9万1000件を超える「いいね」が付き、リツイートされた件数も3万7000件を超えている。

複数の海外メディアも取り上げ、「これはいい!」「気持ちよさそう」「羨ましいな」「うちの猫にも買ってあげようかな」といった声が寄せられている。