パチューカ本田、新天地デビューXデーは19日敵地モレリア戦か 背番号「02」姿披露も

写真拡大

右ふくらはぎの違和感と高地順化のため、開幕戦からメンバー外

 パチューカの日本代表FW本田圭佑のメキシコデビューが19日の第5節、敵地モレリア戦となる可能性が高まっている。

 メキシコメディア「アステカデポルテス」が報じている。

 本田は未だに背番号「02」の姿を公式戦のピッチで見せていない。右ふくらはぎの違和感と標高2000メートルという高地順化のために開幕戦からメンバー外が続いている。

 13日の本拠地UANL戦でのデビューに期待が集まっていたが、本田の怪我の状況は思うような回復を見せていないという。

「日本人のフットボーラーはあと1週間ダウンを余儀なくされることになりそうだ。回復の遅れからノーマルな練習にも参加できていない。検査の結果、再発と悪化を防ぐために1週間は別メニュー調整になる」と報じられている。

 新天地では高い期待値を受けながらも、未だに公式戦デビューを果たすことができていない本田のXデーはモレリア戦と報じられている。万全の状態でピッチに立つことができるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images