そこのあなた、影で男性に「アイツはないな」と思われている、イタイ女性かもしれませんよ。

たとえ美人でも、たとえ可愛くても、たとえプロポーションが良くても、男性に“イタイ”と思われる女性は、絶対にモテませんし、良くて敬遠され、悪ければ嫌厭されてしまうかもしれません。



出典:https://www.shutterstock.com

男性が「こっちから願い下げ」と思う、イタイ女性のNG発言を把握し、非モテなイタイ女性にならないようにしましょう。

 

■「そういう人私ダメ!」選ぶ側発言、勝手にジャッジ、上から目線

男性に敬遠されがちなイタイ女性は、上から目線で勝手にジャッジする発言の多い女性です。

女性が選ぶ側という考えはもう古く、“選ばれている”という事実をいい加減に自覚しないと、どんどん良縁が遠のいてしまうかもしれませんよ。

ジャッジするということは、その人を異性として見ているのかもしれませんが、相手の男性があなたを異性として意識しているとは限りません。

多くの男性は「勝手に言っていれば!」と思い、指摘もせず、眼中にないあなたはスルーして、ステキな女性に猛アタックするだけ。

ジャッジすることで自分の立ち位置やポジションを確立したいのかもしれませんが、多くの男性を敵に回してしまうかもしれませんので、気を付けた方がいいかもしれませんね。

 

■「男ってさ〜」恋愛経験も少ないのに男を語る女子

男を語りたい気持ちはわかります。

ただ、その語る行為は男性の反感を買っているかもしれませんよ。

時に、コラム、ランキングやアンケートを鵜呑みにする女性がいますが、それは大きな間違いです。

コラムなどはあくまでも参考にして、個人をいかに探求するかが恋愛の鉄則。

「男性が喜ぶプレゼント1位は“パンツ”」とアンケートやランキングにあっても、あなたの彼氏がパンツに喜ぶかはわかりませんよね。

それと同じで、「男ってさ〜」の内容が偏っていたり、語るに足りない内容であったり、どこかで手に入れた安い情報であれば、どうしても経験の無さが浮き彫りになり、男性に「勘違い女」と思われてしまいます。

この手の話は盛り上がりますし楽しいので、女性しかいない席だけでも盛り上がり、男性の前では控えた方が賢明ではないでしょうか。

 

■モテないことを男のせいにしちゃう

モテない原因を他人に向けたい気持ちはわかります。

ただ、自分を棚に上げてモテない原因を世の男性のせいにし過ぎてしまえば、多くの男性から「願い下げです!お引き取りを……」と丁重にお断りされるだけですよ。

あなたの周りの男性が見る目がないのかもしれませんし、あなたが恋するほど魅力的な男性がいないのかもしれませんが、同時に、周囲の男性も同じことをあなたに思っているのではないでしょうか。

だからあなたには声がかからないし、あなたに恋心を芽生えさせるほど努力もしない……。

モテないことを男性のせいばかりにしていては、一向にご縁は巡ってきませんよ。

心の中で思うのは自由ですが、口に出すのは控えましょう。

 

イタイ発言が多い女性に、「イタイ発言さえなければ、アタックしたかったのに」と思う男性もいます。

男性に好かれる女性というのは、余計なことを言わない失言の少ない女性です。

いくら心の中で思っていても、口に出してしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。

周囲から“イタイ”と思われる発言を控えるだけで、周囲の男性の反応は変わってくることもありますので、NG発言は極力控えた方が賢明ですよ。

【画像】

※  George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!

※ 【あなたは許せる?】アラサー女がドン引きした「マザコン男子」エピソード

※ 【元気にしてあげる♡】男が「感激する」エッチ中の気遣い

※ その差って何?「浮気する男」と「しない男」の見抜き方

※ 【最高だな!】男がエッチ中に「この子は理想の相手だ」と感じる瞬間

※ 【お口チャック!】周りから「イタイ」と思われる婚活女子のNGワード