有田哲平(くりぃむしちゅー)

写真拡大

10日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)で、くりぃむしちゅー有田哲平が、番組収録後に開く芸人同士の「反省会」について語った。

番組では、ゲストに有田を招き、生い立ちや私生活を徹底解剖しながらトークを繰り広げた。

収録後の時間の過ごし方に話が及ぶと、有田は通常はまっすぐ家に帰るそうだがバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)だけはその限りではないそうだ。有田によると「(収録後)泰造(ネプチューン・原田泰造)と健(同・堀内健)と福田(チュートリアル・福田充徳)と、4人で反省会は必ずやる」と、真面目な一面を明かした。

同番組では、芸人たちに台本が渡されず、ゲストも明かされない事情を語り「ビビりながらやってるから、盛り上がったら嬉しい」と番組が持つ緊張感を漏らした。

そんな緊張を持って盛り上げている番組について、「当たり前みたいに観るじゃないですか」と、視聴者との温度差を指摘した上で「だから、おれ達同士で褒め合うんです!」と、意外な反省会の内容を説明していた。

反省会では、有田ら芸人4人が「あそこでよくあれ出たな!」「オレもボケやすかった!」と、互いを評価し合うそうで、司会の有吉弘行は「良い会ですねえ」と、笑顔で感心していた。

【関連記事】
有田哲平 妻に指摘された恋愛傾向「手元に来た後は何もしない」
上田晋也に新歓コンパ出禁の過去「うちの風紀には合わないわ!」
有田哲平のアゴに専門家が危険性を指摘「近い将来に腰痛になる」