サーバル役の声優・尾崎由香「フレンズは絶対観てね」バラエティ初挑戦

写真拡大

声優の尾崎由香が、テレビ東京系列にて毎週土曜に放送されている『車あるんですけど…?』(18:00〜)で、バラエティ番組に初挑戦することがわかった。

尾崎は、2017年1月クールに放送され話題となったアニメ『けものフレンズ』で大人気キャラクター・サーバルの声を務めた声優。『車あるんですけど…?』には、8月13日から27日までの全3回にわたって出演する。その中で、MCの片桐仁が「“!”や“…”はどうやって音にするの?」と、尾崎に質問。声優のプロ技が明かされる。

また『けものフレンズ』は、8月14日(月)より再放送がスタート。本放送は深夜だったが、今回は月曜から金曜の朝7時30分からのオンエアとなる。さらに、同局のバラエティ『超かわいい映像連発!どうぶつピース!』(毎週金曜18:55〜)ともコラボレーション。サーバル(CV尾崎)が、視聴者から番組に寄せられたかわいい動物たちを紹介する。このコラボは、8月11日から9月1日まで4週連続で行われる。

この度、尾崎からこの3番組の見どころが寄せられたので、以下にて紹介する。

<車あるんですけど…?>
色んなマニアの方々のドライブは、車内でのマニアックな話に注目して欲しいです! 目的地への期待とすっごく生き生きした表情に惹かれました! 同行したくなること間違いなしです! 片桐さんのツッコミも最高です!

<超かわいい映像連発!どうぶつピース!>
夏は、テレビ東京さん尽くし! 動物番組でのナレーションとバラエティ番組に初挑戦させていただきました! サーバルのオーバーオール衣装での動物紹介はここでしか見られないです! 毎週可愛い動物投稿動画は何度も見返したくなるくらい癒されます!

<けものフレンズ(再放送)>
朝から夜までチャンネルはテレビ東京!! フレンズのみんな絶対観てねー