Photo by cinemacafe.net

写真拡大

土屋太鳳演じる毒舌の最強ヒロインが、ひと目惚れした優しいイケメン先輩…ではなく、大嫌いなヤンキー先輩と空を飛ぶことになる最悪の夏(!?)を描く『トリガール!』。本日8月11日の「山の日」を記念して、彼女たちが所属する人力飛行サークル「Team Birdman Trial」の過酷な山中バイクトレーニングシーンが公開された。
周囲に流されてなんとなく生きてきた鳥山ゆきな(土屋太鳳)。一浪して入った理系大学で、ひと目惚れした高橋圭先輩(高杉真宙)に「いいカラダしてるね」という殺し文句で誘われるまま、フラフラとサークルに入部。そのサークルこそ、毎年、2人乗り人力飛行機で“鳥人間コンテスト”を目指す人力飛行サークル「T.B.T」だった! 憧れの圭先輩と2人っきりで大空にはばたくはずが…ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩(間宮祥太朗)とコンビを組むことに――。

今回、“山の日”を記念して本作から届いたのは、人力飛行サークル「T.B.T」パイロット班の地獄の山中スパルタトレーニングの模様。普段からケンカが絶えないパイロットコンビのゆきなと坂場先輩。緑のきれいな山中でのトレーニングの最中もお互いを煽ったり、速さを競いあったりと、軽快なバトルが止まらない。坂場先輩に追いつき、調子に乗って坂場の周りをぐるぐると回りながらビンディングを付け外して、有り余る体力と成長を見せつけるゆきなだったが…。

撮影後、自転車をこぎ続けた足がパンパンになるほど、ハードだったという本気の山中トレーニングシーン。普段から走り込みをして、ストイックに体づくりをする土屋さんならば坂道でのバイクシーンも楽勝! と思いきや、実際の撮影現場ではこんなところまで本当にやる!? というほど、1日中、自転車をこぎまくるというほどだったという。

劇中ショットでは、調子に乗ったゆきながヘトヘトになって置いていかれる場面や、池田エライザ演じる和美に迎えに来てもらいバスで帰っている様子が…。果たして、こんなペースで大会当日は大丈夫なのか!? ゆきなと坂場のコンビの行方を、ドキドキしながら見守っていて。

『トリガール!』は9月1日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
トリガール! 2017年9月1日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開
(C) 2017「トリガール!」製作委員会

■関連記事:
【予告編】土屋太鳳『トリガール!』、主題歌はスピッツ「空も飛べるはず」をねごとがカバー
間宮祥太朗の「痩せろ」に、土屋太鳳がアドリブで心の叫び「そこそこスリムだろうが!」
間宮祥太朗、超ワイルドな勝負シーンに最強萌える!『トリガール!』
高杉真宙の濡れ髪オフショット入手!クールな先輩の弾ける笑顔にキュン『トリガール!』
世界最高のバレエダンサーが全面協力!『フェリシーと夢のトウシューズ』貴重映像