【山の日】一緒に山登りに行きたい山好き芸能人ランキング

写真拡大

漫画好き、野球好き、サッカー好き、料理好き…芸能界には愛してやまない趣味を持つ芸能人が少なくありません。中には、登山を趣味としている山好き芸能人も!
そこで今回は、山の日でもある本日、一緒に山登りに行きたい山好き芸能人について探ってみました。

1位 イモトアヤコ
2位 岡田准一(V6)
3位 杏
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「イモトアヤコ」!


ピン芸人であり、最近は女優としても活躍しているイモトアヤコ。彼女を一躍有名にしたのが高視聴率番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。番組の登山企画にて、世界の数々の山を制覇してきました。
アフリカ大陸の最高峰・標高5,895mのキリマンジャロ、ヨーロッパアルプスの最高峰・標高4810.9mのモンブランなど、登山家でさえ苦戦する難関に次々挑み、登頂成功しています。
登頂までの道のりは険しく、厳しいものである中、笑顔を絶やさず、笑いを忘れずに登る彼女を応援する人が多数。「一緒に山登りしたら楽しそう」という意見が多く、1位となりました。

2位はV6の「岡田准一」!

ジャニーズグループV6のメンバーであり、演技派俳優としても知られている岡田准一。筋肉トレーニングや格闘技を生活に取り入れている肉体派。
そんな彼の趣味のひとつが登山。「一緒に登ると守ってくれそう」という女性意見も多く、2位となりました。

3位は「杏」!


俳優の東出昌大と結婚し、双子を出産した女優の杏。現在は第三子を妊娠しています。そんな彼女の趣味も登山。
それもかなりガチな登山好きで知られていて、国内の山を数日間縦走したり、海外にまで遠征したりすることもあるとか。「美人でカッコイイ女性と一緒に山に登りたい」という人が多く、3位となりました。

このように、山登りを趣味としている芸能人は少なくありません。登頂時の達成感や美しい景色に感動し、クセになる人も多いようです。気になる4位〜21位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの芸能人とどんな山に登りたいですか?

(写真:MANTAN/アフロ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年7月4日〜2017年7月7日