もむだけで、ほっそりした二の腕に!

写真拡大

あこがれは“ほっそりした二の腕”という人は大勢。でも、実際は上半身の中でもなかなか落ちにくいのがこの部分です。「気がついたときにこまめにもめば大丈夫です!」とダイエットアドバイザーの本島彩帆里(もとじまさおり)さん。

【写真を見る】やる気レベル1 握り拳で二の腕の内側をグリグリ

そこで、やる気に応じて選べる3レベルの二の腕「美圧」マッサージを教えてもらいました。ほっそりした二の腕を目指して!

■ 【やる気レベル1=何もしなくないとき】

●内側からもみほぐします「わきでぐりぐり!」10回もむ

握り拳をわきの下に入れて、二の腕の内側をぐりぐりと手で押していきます。同時に腕は上げたり下げたりを繰り返して圧を加えます。反対側も同様に。

握り拳は全方向に動かして

■ 【やる気レベル2=少しはやる気持あり!のとき】

●とにかくもんでもんで!「外と内からもみもみ!」それぞれ10回もむ

二の腕全体を外側と内側からとにかくもみほぐしていきます。こちらは服の上からでもOK。手のひら全体を使って、あらゆる角度からかたくなっているぜい肉をもんで。反対側も同様に。

深いところまでしっかりつまんでもみほぐして

■ 【やる気レベル3=やる気マンマン!】

●オイルをつけてから「腕全体を流しもみ!」

1.手首から腕のつけ根まで、グーにした手を細かくスライドさせてもみほぐしていきます。滑りをよくするためにオイルやクリームなどをつけて。

2.ぐーにした手で手首から腕のつけ根まで、老廃物を流すように手を動かしていきます。1と2を10回繰り返します。反対側の腕も同様に。

二の腕の老廃物を流すイメージで

■ 【レタス隊もトライしました!古田 理沙さん】

もむだけでやせられるなんて、始めは信じられなかったのですが、右腕は31cm→29cm、左腕は31cm→28cmにサイズダウン! 手があいた時に手軽にできるので、もう少しやせられるよう、これからも続けます。

テレビを見ながら、お風呂上りのリラックスタイムに。気づいたときに手軽にもむだけで二の腕シェイプができるなんて、うれしいですね!