大食い女王・もえあず「畑食べつくしちゃうかも……」!農家の長男の彼女として『モニタリング』出演!

写真拡大

 10日放送のニンゲン観察バラエティ『モニタリング』(TBS系列)に大食いアナウンサー谷亜沙子と爆食女王のもえのあずきが登場した。

 番組では「もしも息子の彼女がとんでもない大食いだったら両親は、賛成する?反対する?」といった企画。シューマイ26人前・重さ4kgを完食した谷亜沙子に「こんだけよく食べる人はじめて見た」と驚きながらも「賛成」の結論。「食べないよりも食べるほうがいい」(父親)「かわいいなと思ってみてました」(母親)との好反応を得た。

 一方、5月に行われた大食い選手権で3連覇を達成したもえのあずきは、茨城県で農業(いちご)を営む家庭の長男の彼女として登場。そのようすがモニタリングされた。40貫の寿司、5玉分の焼きそば、巨大ケーキを完食するもえあずに「無理しないで」「いっぱいになったら止まっていいのよ」と本当に心配する母親。しかし心配をよそに続く爆食状態を見て笑うしかなくなり「いい子」と好印象。長男との交際もOKという結果に。「私こんなにいっぱい食べるんですけど大丈夫ですかね」と聞くもえあずに対し、「うちは米だけはたくさんあるから」「米といちご」と父親が回答。それを聞いたもえあずは「畑食べつくしちゃうかも……」とつぶやき、笑いをさそっていた。

息子の彼女が大食いだったら爆食女王もえあず登場両親との会食で異常な食欲を発揮初登場大食いアナウンサー谷亜沙子が参戦今日よる7時56分からのモニタリングで#もえのあずき#谷亜沙子 #バクステ外神田一丁目 #大食い#モニタリング pic.twitter.com/VTjFfeJWrO— モニタリング (@monitoringtbs6) 2017年8月10日