※水野真紀オフィシャルブログより

写真拡大

女優の水野真紀がブログで、「芸能人はハワイが好き」説を自ら実証(?)したことを明かしている。

この日、横浜駅周辺を散策していたという水野。その最中に、

「館内案内図で
見つけてしまいました。
ホノルルコーヒーコーヒーの名前を。
行くしかないでしょ」

とハワイに本店を構えるカフェを日本で見つけてテンションがUP。自身もハワイで同店に入ったことがあるといい、

「ハワイといえば「芸能人はハワイか好き」なんて 言葉もありましたね」

といいつつ、いかにも“ハワイ”なマカデミアナッツフレーバーのコーヒーを注文したという。しかし、そのコーヒーは

「お値段は シアトル発コーヒー店より少し高いのだけどハワイだから、いっかに なっちゃうのよ、悔しいけど。何なのかしら、この甘い判断。私だけ?」
「それにしても、、、コーヒー、お味が薄すぎやしないかい?ま、許すわ、ハワイだから」
と値段や味に思うところはあったものの、ついつい“ハワイだから”というだけで判断が甘くなってしまったことも明かし、

「、、、やっぱり芸能人はハワイが好き、、、!?」

という結論で締め括った。

この「HONOLULU COFFEE」はハワイに7店舗を構えている他、グアムや台湾にも店舗を持ち、日本には既に23店舗を出店している人気店。同店の他にも、「カフェカイラ」や「ISLAND VINTAGE COFFEE」などのハワイアンカフェは日本各地で強い人気を誇っている。

【関連記事】
「芸能人はハワイが好き!?」(水野真紀オフィシャルブログ)
水野真紀 殺さないゴキブリ対処の方法明かす「逞しく生きるのじゃ」
水野真紀「食材を無駄にすると運気下がりまっせ」
水野真紀 ピンクだらけの私物公開「パー子さんの境地に」
水野真紀“お通じ”について力説「人間、入れたら出す」