【詳細】他の写真はこちら

デビュー10周年記念となるオールタイムベストアルバム『All Time Best ハタモトヒロ』が、オリコン週間アルバムランキング(6月20日付)で初の1位を獲得し、ロングヒット中の秦 基博。

そんな秦 基博が、岡崎体育とのコラボレーション楽曲「鱗(うろこ)‐岡崎体育Remix‐」を8月4日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』内「Mトピコーナー」にて発表した。

岡崎体育とのコラボレーションが発表となった瞬間からSNSを中心に話題を集め、ふたりのツーショット写真が掲載されたミュージックステーション公式Twitterのツイートは120,000いいねを突破。リツイート数も約50,000に及んだ。

SNS上での反響もあり、同曲の商品化の要望が殺到。多くの熱いリクエストを受け、急きょ配信限定でのリリースが9月6日に決定した。

今作のコラボレーションに至った経緯は、秦 基博から岡崎体育へリミックス音源の制作をオファー。「2007年のリリースから約10年が経った『鱗(うろこ)』をもう一度多くの方へ聴いてもらいたい」という秦 基博の思いが込められており、依頼を受けた岡崎体育は、「マジで2秒で返事しました! 絶対やります!」と快諾。今作のコラボレーションが実現した。

岡崎体育がアレンジし、あらたに生まれ変わった「鱗(うろこ)‐岡崎体育Remix‐」では、秦 基博のボーカル、そしてメロディの良さが、あらたなカタチで引き出されており、この夏にぴったりの爽やかなサウンドに仕上っている。

「鱗(うろこ)‐岡崎体育Remix‐」は、9月6日より各配信サイトにて配信開始予定だ。

秦 基博 コメント

曲が始まった瞬間、とても透明で、瑞々しい世界が、頭の中に拡がっていきました。

デビュー以来、何度も繰り返し歌い続けてきた、この「鱗(うろこ)」という曲に、こうしてまた新しい景色が生まれたことが本当にうれしいです。

岡崎体育 メント

楽曲タイトルが「鱗(うろこ)」なので、透き通った海の中にいるようなリアレンジ・リミックスにしました。

秦さんの、硝子と海の砂が混じったような、クリアーかつ繊細な歌声が、この楽曲に美しく寄り添っていると思います。

長く歌われ継がれるであろう楽曲に、こういった形で関われて光栄です。

リリース情報



2017.06.14 ON SALE

ALBUM『All Time Best ハタモトヒロ』

オールタイムベストアルバム特設サイト

http://sp.universal-music.co.jp/hata-motohiro/

秦 基博 OFFICIAL WEBSITE

http://www.office-augusta.com/hata/