【つまみに◎】カリカリ香ばしい「ちりめんチーズ」がフライパンであっという間!

写真拡大 (全4枚)

即できる、お手軽おつまみ♪


暑い夏のビールのおともと言えば、冷たいものや、カリっとした食感のものなど、軽やかなものが食べやすいですよね。かといって夏は長い時間キッチンに立って、凝ったひと皿を作るほどの気力はないことも。そんな時に嬉しいお役立ちレシピが、この「ちりめんチーズ」!なんと、ちりめんじゃこを炒ってチーズをのせて焼くだけという、簡単すぎるメニューなんですよ。

どんなに調理がめんどうな日も、これならOK!


まずちりめんじゃこを炒って、そこへチーズをON!カリカリになれば完成です。本当にあっという間にできあがるお手軽レシピ♪焼くことでさらに濃厚になったチーズが、ちりめんじゃこと合わさって香ばしくビールが進みます♪


つまみに@じゃこ(しらす)のチーズ焼き

by yukiはぴ

つまみにも♪おやつにも♪♫大人も子供も大好き♡間違いなし^ ^b2009.4.27話題入りしました♪

簡単&栄養満点!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「バリバリ〜といい音でおいしかったです^^☆」「パリパリで美味しかったよ〜カルシウムたっぷり〜♫♬」のように、レシピの食感や栄養価などを絶賛する声が、100件以上届いています!


カルシウムもとれるので、おつまみとしてだけでなく子どものおやつとしても◎。さっとできるので、小腹が空いた時にも活躍してくれそうですね。ぜひ一度、チャレンジしてみてくださいね。

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。