近年はレトロスニーカーのアップデートや復刻ばかりが注目されるスニーカー市場ですが、それらには該当しない「新しい」スニーカーもたくさんあります。先日、いつもとおり新モデルを物色していたところ、なかなかステキな一足に出会ったので紹介させてください!

 

それがこちら! 「PUMA(プーマ」)の「IGNITE EVOKNIT(イグナイト エヴォニット)」というモデルです。 ここ最近のスニーカーはニットアッパーがトレンドのひとつですが、同モデルもニットアッパーを搭載。これから気温がグングン上昇する初夏ですもの、通気性の高いニットアッパーは要注目ですよね!

 

どんなモデルかにざっと触れてしまうと、PUMA独自の次世代ミッドソール素材「IGNITE」を搭載した、クッション性と反発性を高次元で確立させた一足。カジュアルランナーを意識したミッドカットのランニングシューズという位置付けで、最新のテクノロジーが惜しげもなく投入されています。ということで、詳細を見ていきましょう!

 

ランニングシューズ特有の軽やかな着用感がたまりません!

ミドルカットのニットアッパーが、快適なフィット感と高い通気性をもたらしてくれます。快適な機能性もさることながら、今っぽいスタイリングにもバッチリとハマってくれますね!

 

ヒールからシューレースに繋がるナイロンストラップが、バツグンのホールド力を発揮してくれます。この“ギア感”あふれるビジュアルのディテールも、男心をギュッと掴みますね!

 

まるでハイソックスのようなデザインのアッパーで、フィット感が非常に高いです。履き口にストラップが設けられているので、見た目とは裏腹に脱ぎ履きはラクチンです。

 

ソールには非常に高いクッション性と反発性を高次元で確立したPUMA独自の次世代ミッドソール素材、IGNITEを搭載しています。“これぞまさに21世のスニーカー”といっても過言じゃないフワフワの履き心地に驚きました!

 

ランニングシューズのDNAを引継いだモデルだけあって、足に地面が付いた瞬間に味わえるフワフワ感はクセになりますね〜。ヒール部分のグリップ力も申し分ありませんし、とにかく疲れにくい! ワタクシ本間の場合はドライビングシューズとしても愛用したいですね。

 

プーマ イグナイトエヴォニット

1万6200円

シューレースの調整をしっかりとサポートするTPUパーツを搭載。イグナイト素材をミッドソールに採用し、ランニングシューズのDNAを持つ軽やかな着用感が特徴です。

 

【URL】

プーマ https://jp.puma.com/