酒井の同僚エブラが“アシカショー”公開 奇想天外の共演「ヤツが俺の頭で昼寝を始めた」

写真拡大

インスタグラムにアシカとの微笑ましい動画アップ エブラの頭頂部にどっしり乗っかる

 サッカー選手も一人の人間であり、愛くるしい表情や行動を見せる動物に対して慈愛の心を見せる。

 かつてマンチェスター・ユナイテッドで名脇役としてプレーしたサイドバックが“アシカショー”を披露した。

 動画を公開したのは、マルセイユで日本代表DF酒井宏樹の同僚としてプレーするDFパトリス・エブラだ。フランス代表、ユナイテッドなどで主力としてプレーし続けたエブラは今年1月からマルセイユでプレーしている。今回、自身のインスタグラムにアップした動画は実に微笑ましいものだった。

 水族館らしきところでくつろいでいるエブラの後ろで、巨大なアシカが周囲を見回していた。すると、そのアシカが首から頭にかけての部分をエブラの頭頂部にどっしりと乗っけたのだ。普通の人間なら怖気づいてしまうだろうところで、エブラは泰然自若。奇想天外の共演となったが、このように言い放った。

「おいおい、君は何してんだよ? マジかよ! まあ、オレもこういうゲームは好きだけどね、ハハハッ!」

 コメントでも「見知らぬやつが俺の頭でお昼寝を始めたよ。ゲームみたいな気分だし、このゲームは好きだよ」と残している。ユーモアあふれるエブラには、アシカもついつい懐いてしまったのかもしてない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【動画】エブラ公式インスタグラムに投稿された「アシカとお昼寝」の衝撃映像

エブラ公式インスタグラムに投稿された「アシカとお昼寝」の衝撃映像