© LINE Corporation

「ソフトバンク(SoftBank)」が、LINEのトーク上で「データ通信量」や「請求金額」などを確認できるサービスを開始しました!

LINEで「ソフトバンク」のLINE公式アカウントと友だちになって、「My SoftBank」と連携するだけで誰でも簡単に利用できます。

「今月あと何GB残ってるかな・・・」と気になった時にすぐ確認できて超絶便利です!
ソフトバンクユーザーの人はぜひ利用してみてくださいね。

LINEで「データ通信量」や「請求金額」を即確認する方法

まずは友だち一覧画面で「ソフトバンク」と検索し、ソフトバンクのLINE公式アカウントと友だちになりましょう。


トーク画面に移動して、【しつもん機能】ボタンをタップします。
すると、「ご希望の内容をタップしてください」というメニューが現れるので、【トークで請求・データ量をcheck!】ボタンをタップしましょう。


「My SoftBank」にログインして【My SoftBankと連携する】ボタンをタップすればOKです。


トークに戻り、もう一度【しつもん機能】をタップ。
【請求】や【データ量】など、見たい情報をタップするだけでいつでも確認できます。


「今月あと何GB残ってるかな・・・」と気になった時にすぐ確認できてかなり便利なので、ソフトバンクユーザーの人はぜひ利用してみてください!