木下優樹菜

写真拡大

9日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)で、タレントの木下優樹菜が、芸能人のママ友を作らない理由を明かした。

番組には「2016年 好きなママタレントランキング」で第1位に輝いた木下が出演。結婚7年目を迎えたFUJIWARA・藤本敏史との夫婦円満の秘訣や、娘ふたりに関する育児の悩みなどについて、木下は赤裸々に語っていた。

その中で、芸能界におけるママ友について質問されると、木下は「作ってないです」とキッパリ断言する。理由は「面倒くさい」からだとか。司会の東野幸治が、友人でありながらママタレントとして競合相手となってしまうことなど、芸能界特有のママ友事情を指摘すると、木下は何度も頷きながら「それが目に見えてるんで(作らない)」と同意する。

さらに東野が、一般人のママ友の方が作りやすいのではとまとめると、木下は「そうですね、本心でいけるので」と答える。すると東野が「芸能人のママ友も本心で付き合ってる場合もあるからね」とツッコミを入れ、会場の笑いを誘っていた。

【関連記事】
木下優樹菜が夫・藤本敏史とのなれそめで「落とされた」瞬間を語る
木下優樹菜の言葉に夫・藤本敏史がショック「たまにはイケメンとチューしたい」
木下優樹菜 夫・藤本敏史の思い出の品を無断で捨てる