“体毛のびのび芸人”だった品川祐だが…(画像は『品川祐 2017年8月9日付Instagram「伊豆でダイビングのロケ」』のスクリーンショット)

写真拡大

お笑いタレントの品川祐(品川庄司)が、9日のInstagramで鍛え上げられた肉体を披露している。だがフォロワーは、お笑い芸人の中でも毛深いことで有名だった品川の体毛が全く生えていないことに驚いていた。

『品川祐 shinashina0426 Instagram』には「伊豆でダイビングのロケ」で撮られたというウエットスーツを脱いで上半身裸になっている品川の姿がある。本人は「#口元ハラタツな〜」と自分の表情に納得がいかないようだが、フォロワーは彼の体の方に興味津々だ。

一番多いのは「ジムの成果が出てますね」「筋肉すごーい!! カッコイイっす」「体、きたえてますねー」と筋肉質な体型を称賛する声だが、同じくらい多いのが「火の玉乳毛が無くなってる!」「たしかに火の玉ない!」「いつの間に脱毛を?」という声だ。確かに品川祐は2013年5月に放送された『アメトーーク!』の“体毛のびのび芸人”に選ばれるほど毛深く、特に胸と脚の毛が濃かった。だが今回の写真では上半身に体毛は見当たらず、肌はツルツルピカピカ。色白の肌がより目立っている。

ところで相方の庄司智春とは家族同士でお互いの家に遊びに行ったり、一緒に外食するなど昔は“不仲コンビ”と噂されたのが嘘のように最近は仲が良い。子供のこと、筋肉トレーニングのこと、仕事以外で共通の話題ができたことも2人の距離を縮めたのかもしれない。

画像は『品川祐 2017年8月9日付Instagram「伊豆でダイビングのロケ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)